Shingen

Posted on Dec 24, 2021Read on Mirror.xyz

PlanetQuestの惑星について

Desert Planet

PlanetQuestの惑星について情報が公開されました。公式記事を機械翻訳したものを下記に載せつつ要約をまとめます。

  • PlanetQuestは惑星探索がメインである
  • Planet(惑星)は恐らくLANDの様な性質を持っており、(まず間違いなく)NFT化されるだろう
  • PlanetはGenerativeであり、且つ生成された地形が直接探索内容に反映される
  • Planetが持つパラメータはレアリティが存在する
  • 今回は砂漠タイプを紹介したが、他にも色々な種類の惑星がある

ここまでをベースに考察すると、ワールド=宇宙であり、そこにLandが並ぶ代わりにPlanetが並ぶという事になるのでしょう。ただしDiscordを見ると相当なプレイヤーが押し寄せていますので、このPlanetをどう配布や販売するのかが問題になります。

あっさり買い占めされても微妙ですし、一人一個でも複垢問題がありますし、どのやり方でも問題はあるでしょう…この辺りは長い目で見守っていきたいと思います。

---------------------

前回のミディアムの記事を見たことがある方は、それに付随する美しい惑星の写真に気づいたかもしれません。私たちのチームには非常に才能のあるアーティストが何人かいますが、そのうちの何人かはすぐに紹介されますが、特にこの惑星は彼らの誰によっても作成されていません。少なくとも直接ではありません。代わりに、この惑星は、私たちが何ヶ月も取り組んできた驚くべき技術によって作成されました。今日、私たちはついにジェネシスエンジンについてもう少しお話しできることを非常に誇りに思っています。

しません 惑星全体を所有できたら素晴らしいですか?これは、PlanetQuestの基盤にある1つの質問です。2021年の初めに、私たちはチーム全体と話し合い、プレーヤーの所有権とNFTをどこまで推進できるかについて話し合いました。その後、私たちは一見不可能な割り当てを思いつきました。それは、惑星全体を手続き的に生成できるシステムを作成することです。美しくリアルに見えるだけでなく、実際に自然の法則に従う惑星。さらに、これらの惑星は、画面上の単純な画像であるとは想定されていませんでした。あらゆる角度からそれらを賞賛し、近くの星や他の光源の効果を見ることができるように、それらは完全な3Dで生成される必要があります。最後に、惑星についてのすべてはそれらを現実で生きているようにするべきです、それらは静的であるとは考えられていませんでした。一年間のハードワークの後、

Genesis Engineは、ブラウザで直接美しい惑星を生成できます。私たちが生成する各惑星は完全にユニークであり、その複雑な詳細のすべてが相互に関連しています。惑星の温度は、惑星が極冠を持つかどうかを決定します。水の量は、惑星上をゆっくりと移動する雲の数、および可能な森林や他の種類の植生のサイズと相関関係があります。Genesis Engineは、惑星間で異なる可能性のある細部をすべて処理し、それを使用して、互いに完全に異なるが、自然法則に完全に従う完全な3Dの惑星を作成します。

私たちの開発者は、私たちの惑星に与える完璧なテクスチャを探すために何時間も費やしてきました。彼らは、浮き彫り、影、惑星の背後にある星雲と大気の色、そしてあなたが考えることができる他のすべての細部との間の相互作用を実験しました。もちろん、これはGenesisEngineの機能の氷山の一角にすぎません。それにもかかわらず、私たちはあなたに私たちの美しい砂漠の惑星を覗き見することを非常に楽しみにしています。すべての惑星は完全にユニークですが、私たちはそれらの希少性に基づいて4つの異なるクラスの惑星を開発しました。

一般的な砂漠の惑星

珍しい砂漠の惑星(1つの月をフィーチャー)

壮大な砂漠の惑星(1つの月とリングをフィーチャー)

伝説の砂漠の惑星(3つの衛星と1つのリングが特徴)

名前が示すように、私たちの宇宙の中に存在するより一般的な惑星があります。これらの異なる惑星タイプはますますまれになり、入手がより困難になり、より価値があります。Genesis Engineを使用すると、これらの美しい惑星をブラウザで直接レンダリングできます。その後、PlanetQuestのゲームプレイが公開されると、水面に降りて、これらのユニークな惑星を直接探索できるようになります。

このすべてについての最もよい部分は?GenesisEngineはまだ作業中です。私たちの開発者は、私たちの惑星のリアリズム、それらの美学を改善し、さらにいくつかの機能を追加する方法をまだ探しています。おそらくすぐに、あなたは雷が打ち、雨が惑星に降り注ぐのを見ることができるでしょう、あるいは火山の爆発さえ見ることができるでしょう。もちろん、テクノロジーの改善に合わせて更新します。おそらく間もなく、GenesisEngineがビデオ形式で魔法のように機能するのを見ることができます。

重要な読者は、これまで砂漠惑星についてのみ言及してきたことに気付いたかもしれません。おそらく多くの人の頭に浮かんだ質問に答えるために、はい、私たちは他の惑星タイプを持っているでしょう。砂漠の惑星は、ジェネシスエンジンが提供するものの始まりにすぎません。今後数ヶ月で、私たちは私たちのさまざまな惑星の種類をますます明らかにするでしょう。ソーシャルメディアチャネルでフォローして、より独占的な写真、映像、情報で更新してください。

Genesis Engineは、PlanetQuestユニバースの誕生のきっかけとなりました。したがって、これはユーザーにアクセスを許可する最初のものです。まだ参加していない場合は、Discordサーバーに参加することを強くお勧めします。ここでは、最新の開発状況を常に把握し、私たちの宇宙をいち早く発見することができます。人類が未知の惑星に足を踏み入れ、古代の人工物などを発見するので、PlanetQuestの物語の一部になりましょう。あなたの声を聞かせ、宇宙を変える決定に投票することで、あなたの派閥に名誉をもたらしましょう。冒険は今始まります